横田瀝青興業 業務内容

横田瀝青興業 アドブルー

ディーゼル車のポスト新長期規制に対応するSCRシステムに使用されるアドブルー(AdBlue)の取扱いを行っています。
常に安定したアドブルー供給サービスを日本全国でお客様にご提供しております。

横田瀝青興業のアドブルーのサプライチェーン

アドブルー大型タンクから安定供給

これから本格的に市場が拡大するアドブルー。
自社では、合計約80KLのアドブルー大型タンクを設置、配送についても自社ローリーで巡回してお客様の元へ届けています。
巡回給水のほか、お客様のご利用状況に対応して、200Lのドラム容器、20Lのポリ容器、20LのBIB、IBSタンク(1000L)での対応を行っています。お気軽にお問い合わせください。

自社のアドブルー専用ローリーで定期配送、安定供給可能!

専用ローリーで安定供給

当社では、4台のアドブルー専用ローリーで配送を行っており、迅速かつ正確にお客様のご要望に対応する体制を整えております。
トラックなどへの巡回給水のほか、200Lのドラム容器・20Lのポリ容器などの小口配送もお客様のご要望に合わせた配送が可能です。
日々変わっていく工事現場対応、東日本大災害時の被災地での給油活動など幅広く対応しておりますのでお客様のご要望に対して迅速に対応させていただきます。

AdBlue(アドブルー)とは?

高品位尿素水 アドブルー(AdBlue)

●尿素32.5%、純水67.5%からなる高品位尿素水のことです。
●ドイツ自動車工業会(VDA)の審査を受け、認定された会社及びその製品だけが、AdBlue(アドブルー)を名乗ることができます。
●ポスト新長期規制(2009年規制)に対応するディーゼル車に搭載されるSCRシステムにはAdBlue(アドブルー)の補給が必要となります。
●AdBlue(アドブルー)は危険物ではありません。

SCRシステムとは?

●ディーゼルエンジンを持つ自動車は「自動車NOx・PM法」により排出規制がかけられています。(2009年10月からの新基準)
●自動車会社(国内4大トラックメーカー)の対応として、1.PM(粒子状物質)はエンジン内で高圧・完全燃焼させ削減させる。2.NOx(窒素酸化物)は後処理で排気ガスにAdBlue(アドブルー)を噴射し触媒反応で削減させる。以上の2点を行っております。
●エンジン内では完全燃焼を図れますのでパワーが落ちずに、燃費の向上が図られます。